産地偽装

 今、島には、福島県だけでなく、関東のあちこちからの避難者が増えています。
もちろん、放射能を避けるために。

 先日も、海でばったり吉本たかみさん親子とお会いしました。
きれいな人だな~って思って、話してるうちに、「この人、ひょっとしてあの吉本たかみ!」って気づきました。
 それに、漢字がよくわかりませんが、たかぎさやさんも、島に来られています。

 なのに、今日、かねひでっていうスーパーで、
茨城産を鹿児島産と書いてキャベツが売られてました。
これは、店も、あっさり、POPの書き間違いと認めたそうです。


 それと、今日、桃を買ったんですが、
ぷー助が、大好きで、つい最近まで2個498円だったので、
今日は298円なので安いので、つい。

 でも、よく考えると桃って山梨が有名。
で、気になってネットで調べたら、なんと2位は福島でした。

買った桃は福岡産と表示されていますが、値段が妙に安かったので気になります。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あずき

小さなお子さんが居るとすごく気になりますよね
産地だけはちゃんと表示して欲しいですよね!
by あずき (2011-07-09 14:43) 

hiro2

こんにちは~。 お久しぶりっす。(^^ゞ
七海さん・ぷー助ちゃんも元気にしてましたか?

先日TVで見たのですが、沢山の避難者が島に行ってるみたいですね。
東京はとりあえず大丈夫らしい?????のですが、場所によっては放射線量の高いところもあるらしい?
自分は構わないのですが、やはり子供たちの事がちょっと心配ですね。
学校問題や¥(^^ゞに余裕があれば、避難させたいけど・・・そこまで心配することもないのかなぁ。。

風評被害も心配ですね。
けど、一応政府&流通業者を信頼し、ウチでは産地は特にこだわらず買ってます。

たかぎさやさんって、高樹沙耶←この人かなぁ。
2~3度会った事あり、お話しもしたことあるよー!(^^)v
私の通ってるダイビングショップとお友達なんだよね♪(^_-)-☆
by hiro2 (2011-07-11 08:36) 

あずき

メリークリスマス☆(#^.^#)☆
七海さんもぷー助ちゃんもお変わりないですか?^^
イブ&クリスマスはお出かけされるんですか?
それともお家で過ごされるんですか?^^
美味しいクリスマスお過ごし下さい☆(#^.^#)☆
by あずき (2011-12-24 19:19) 

あずき

あけましておめでとうございます^^
そちらはお正月もあたたかいですか?^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m
by あずき (2012-01-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うたの日コンサート|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。